
パトローラーサトシ

パトロールビデオを独自解析し馬券予想。サイン系も重視してます。

シンザン記念  2017年  サイン馬券 【 フリーザ編 】

サイン予想

ほっほっほ

明けましておめでとうございます

 

宇宙一 サイン馬券を見抜く事が得意なフリーザです

 

f:id:canalnet1977:20160703221423j:plain

 

今週は新年のご挨拶変わりに皆さまへサインをお伝え差し上げましょうと思いましてね~ 

 

 

ほーっほっほ!

 

 

 地球人の言うお年玉ってところでしょうか?

昨年とはまた違う精度の高いサインを暴くとしますか

 

 

どれどれ・・・

ほっほー  これはこれは・・・

 

新3歳(シンザン)ともあって直近の走歴から馬券を導き出すには確かに情報不足な感じがしますね~ サイン馬券が重宝されるのも納得できます。

 

さて・・ 

 

それではサインになりそうな情報を吸い上げるとしますか

 

まず、今年の開催は 第51回なので ・・

う~ん・・

何かこれでは弱い感じがしますね~

 

それでは、  過去に1月8日開催された直近の同日開催で何が勝ったかを探るとしますかね~

 

2007年=アドマイヤオーラ 馬番7

2012年=ジェンティルドンナ 馬番7

 

 

 

・・・!!

 

 

 

直近の同日開催(1月8日)での勝ち馬が2連続での馬番7・・・

 なんという事です!! 

 

2度ある事は・・・?

 

そう・・

 

 

3度あるのです!!

 

 

シンザン(3)との被りも完璧です!

 

ここは単勝複勝の馬番 7 で

 

 

確勝!!! 

  

 

 

 

  
競馬 ブログランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

 

パトロールビデオ解析 厳選馬 2017 / 1 / 5 (木)  中山、京都金杯 他

レース予想

へっへっへ  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

最近はブログ更新出来ずにゴメンなさい

所用の為 時間があまり取れなくて・・・

え・・?

 

見なくて逆に馬券が当たった・・? 

そうですよねー (笑)

 

 

って、コラー!!!

 

新年の金杯はこれでも結構取ってますら!

安心して参考にして下さい

 

 

中山

8R 1000万下 ダート1800 推奨指数:90

ここは一種の勝負レースではないでしょうかね?? クロフネビームスと互角の勝負を演じた エバーキュート、前走では東京で凡走してしまったが 同条件で優秀なタイムで500万クラスをクリアしているスウィフトレイド 

この2頭は枠、展開と恵まれそうなので ブッ込み かな?と。ただ、エバ が抜けた人気になって配当が付かなければ3頭目を考えなくちゃだけど・・

◎ エバーキュート

〇スウィフトレイド

 

 

 

11R  金杯 GⅢ 芝2000 推奨指数:75

うーん。メンバー構成はこのレベルで仕方ないのかな?って感じっすね~ 

 

まぁ、今年最終週の馬場状態を考慮して決着タイムは 2:00:5 ~ 2:01:05 辺りを想定します。金杯ってハンデ戦なんだけど別に毎年軽斤量が来てる訳でもないので、それよりかはやはり展開重視って感じで馬券を考えたいんだけど今回の展開予想は難しいっす。それは単純に先行組を狙えば良いって事ではないからなんす。

 

有馬記念は内枠のキタサン、アクターが強い競馬で3着内を確保したけど、実際問題として内枠の芝状態は決して良い訳ではなかったんすよ。なので、基本線は先行するであろうマイネルフロストで馬券を考えてたんだけど、ここはあえて外刺しが出来そうな馬にシフトチェンジをしようかな?と。

 

まぁ、かといって流石に後方から一気に・・って訳にもそうそういかず、って考えると道中は中団で構える事ができ、かつ それなりのキレる脚を持っている馬を狙いたい

 

クラリティスカイ

〇ストロングタイタン

▲ツクバアズマオー

 

 

 

 

京都

8R 1000万下 ダート1800 推奨指数:80

まぁ、ここの軸は順当に マインシャツで良いのではと思いますね。問題は相手なんすよねー・・ マインシャツも勝ち切るかの謎は残りますが ひとまずは馬券の軸として考え 相手は人気薄で考え、マインシャツの2着、3着付けを視野に入れ馬券を組み立てますかね~

◎ マインシャツ

マイネルボルソー

テイエムテツジン

▲ スランジバール

▲ ワンダーピルエット

 

 

 

11R  金杯 G3 芝1600 推奨指数:75

ここは断然注目馬の エアスピネル が登場って事でそれなりに楽しみなレースではありますね~ ただ、サトノダイヤモンドが有馬を勝った事で 明け4歳が多少の過剰人気になるのでは?と思っております

 

このメンバーであれば、まぁ 速くはならないであろうと・・ そうなってくると瞬発力勝負ってよりかはロングスパート戦って考えるのがベターかな??  

 

ただ、そんな中 どんな展開になったとしもブラックムーン は1枚 抜けてる感じがしちゃうよねー 前走の走破時計は平凡だけど 芝の状況を考えればそれなりに優秀であったし勝ち方も覚醒しかた?ぐらいに強い競馬だったので ここは信用して馬券を考えたいかな

 

ブラックムーン

マイネルハニー

フィエロ

△ダノンメジャー

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

 

 

競馬 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 11 / 27 (日)  ジャパンC 他

レース予想

へっへっへ  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

先週もブログ更新出来ずにゴメンなさい

最近は時間があまり取れなくて・・・

え・・?

 

別に更新しなくても問題ないって? 

そうですよねー (笑)

 

 

って、コラー!!!

 

さて、くだらない事はこれくらいにして・・・ 子供に馬の ぬいぐるみ を買ってあげたいので馬券はキッチリ取りたいと思ってます! 皆さんも勝ったら奥様やお子様へぬいぐるみを プレゼントされてみては如何でしょうか?競馬で怒られる事も無くなるかも・・って(笑)

 

 

東京 

11R  ジャパンC G1 芝2400 推奨指数:70

アチいっすね。アツ過ぎるメンバーで楽しみっすよね!!これは馬券を買わなくても十分に楽しめるレースっぽい・・ですが、折角なので馬券も取りたいっ!って事でまずは展開から予想してみましょう。

 

まぁ、過去を振り返ると最終週って事もあってか タイム自体は速くなってないよね。今年もメンバー構成を見るとペースは落ち着きそうな感じと見てますが、やはり鍵を握るのは キタサンブラック の動きにより各馬がどう出るか?でペースが変わってくるのではないかなと。そして、恐らくはキタサンが逃げちゃうでしょ。しかも結構なギアで行くのではないかなと。だって最後の直線が長い東京で各馬が余力ある状態で来られたらキタサンが勝てる見込みが減っちゃうもんね。豊さんとしてはスタートをゆっくり入り徐々にラップタイムを引き上げていく消耗戦が狙いっぽいし、やはりどう考えても瞬発力勝負には持ち込みたくないでしょ。

 

こうなってくると キタサンは頭で来るか馬券外かのどちらかで考えるのが妥当かな。頭でくる流れとしたら相手筆頭は ルージュバック。。僕の中でジャパンCってどうしてもブエナ、ジェンティル、デニム、と牝馬台頭のイメージなんすよ。あとはレインボーラインもしつこく人気しなそうなので差し馬であるこの2頭で行きたいかな~。って事でキタサンとルージュ、レインボーはセットって感じで考えたいかなと。

 

キタサンが飛ぶイメージなら筆頭候補サウンズオブアース。。ペースが緩すぎたり厳し過ぎたりであった場合は最後の直線半ばでキタサンを捉える事が出来そうかな?って予想します。まぁ、サウンズとゴールドアクターはセットと考えるのがベターで、その相手として考えれば極端な差し馬に出番はなく中団から抜け出せそうなリアルスティールディーマジェスティ辺りを狙いたいと思います。ちょっと解り難いかもですけど、買い目はこんな感じで・・・

 

 

馬連

キタサン ⇒  ルージュ、レインボー

サウンズ ⇒ アクター、リアスティ

3連単

キタサン ⇒ ルージュ ⇒ レインボー

サウンズ(マルチ) ⇒ アクター、リアスティ、ディーマジェ

 

 

 

 

京都

12R  京阪杯 G3 芝1200 推奨指数:70

うーん。。この天気予報から時計は掛かりそうな馬場になるっぽいっすね。となれば、重い馬場でのパフォーマンスを重視して選びたいっすかね。この時点で上位人気になりそうなエイシンスパルやネロは消しにできますがもう1頭の人気しそうなクリスマスは流石に切りずらいっすかね~ あとはどう見てもハイペースが濃厚なメンバー構成となっているので後方から突っ込める脚の持ち主 レッドアリオン。。ホッコーサラスターやメラグラーナも十分にチャンスはあるし、このレースは人気薄から攻めたいっすかね!!

馬連

メラグラーナ ⇒  クリスマス、レッドアリオン

3連単

クリスマス、メラグラーナ(2頭軸マルチ) 

⇒ ホッコーサラスター、レッドアリオン、ジャストドゥイング

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

 

 

競馬 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

エリザベス女王杯  2016年  サイン馬券 【 フリーザ編 】

サイン予想

こんにちは、宇宙一 サイン馬券を見抜く事が得意なフリーザです

 

f:id:canalnet1977:20160703221423j:plain

 

今週はG1のエリザベス女王杯という事で特別に、皆さまへサインを教えてさしあげようと思いましてね~ 

 

はい・・?

なんでワザワザそんなお得な情報を教えるんだと??

 

それは、私はが馬券を買えるお金がないので 当たったお金の10%ばかりを還元してもらえればと思っているからなんですよっ!!

 

 

なんてっ

 

 

 

ほーっほっほ!

 

 

 

フリーザジョークはこれくらいにして・・・

さっそくサインを暴いていきましょうか

 

 

どれどれ・・・

ほっほー  これはこれは・・・

 

なんとも豪華メンバーが揃っていますね~

マリアライトさんにミッキークイーンさん・・ 通常であればこの2強で決まりそうなのもですが 如何せん2頭共差し馬。馬場の状態と展開によっては両方飛び・・っなんて事も十分に考えられます。やはり、ここはあのサインを信用するしかありませんね~

 

そうです。ここは単純ではありますが

 

 

 

エリザベス女王2世の情報

 

  

からサインを戴くしかないんです!

 

 

皆さんはお気付きになられていないと思いますが、既に先週のアルゼンチン共和国杯(G2)でサインが発動されていたのです!! ほっほっほ! はい? そんなものは発動されていないのでは?? 何をおっしゃいますか! エリザベス2世の父(アルバート)が走っていたじゃないですか!!!

 

これこそがサインなんです!

アルバートが背負っていた馬番号、着順、を紐解けば必然とサインが導き出されるのですよ。早速読解してみましょうか・・

 

まず、3枠の馬番5・・ これは今週も引き続き連帯を果たすと見て良いでしょう  そして、これは2着という結果にも現れ・・   

 

ん・・?

 

 

なんという事!! 

 

またも3枠5番は2着になってしまうという事ですか!!

 

これは想定外です!

私が知りたいのは1着なんです!!

 

どうしましょう・・

 

誰か・・

誰か、1着馬のサインを教えていただける方はいませんか!!

 

 

ザーボンさんはいませんか!?

ドドリアさん!!

 

 

 

 

 

 

 

おいおい・・

 

 

 

何をそんなに焦っていやがる・・

フリーザさんよ

 

f:id:canalnet1977:20160612001835j:plain

 

まぁ、落ち着け

落ち着くんだ・・・ ここにはザーボンドドリアもいない。代わりにこの俺様が教えてやるから安心しろ

 

 

1着のサインが知りたいんだろ?

だったら見てみろ、この実績を・・・

何もエリザベス女王関連の数字が全てじゃない事がわかるぞ

 

 

直近20年の統計

8枠の3着内:14回

8枠の2着内:10回

8枠の勝利数:6回

 

 

見て思うだろ・・ 8枠が強すぎるとな

これだけ見ても 8枠 は問答無用で買い!否が応でも買わざるを得ないが、実は他にも8が強い事を裏付ける要素があるんだ。それは・・

 

 

 

 

エリザベス2世からのサインとカブっているからだ!

 

 

 

 

 

いいか、よく見ろ エリザベス女王2世の

即位 

戴冠 

 

両方とも足すと !!

 

 

これすなわち・・・ 3-8 の枠連

 

 

 

確勝!!

 

 

 

 

 

  
競馬 ブログランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 11 / 12 (土)  武蔵野S 他

レース予想

へっへっへ  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

先週はブログ更新できずにゴメンなさい

儲けさせてあげる事ができず、本当に申し訳ないなと・・・

え・・?

 

別に期待してないって? 

そうですよねー (笑)

 

 

って、コラー!!!

 

さて、くだらない事はこれくらいにして

推奨馬をあげちゃいますね

 

 

東京 

 

11R  武蔵野S G3 ダート1600 推奨指数:80

昨年の・・・ ノンコノユメ(3歳)が鬼脚で突っ込んできた衝撃から早1年。。勝ちタイムも稍重だったとはいえ1:34:7とG1と遜色ないハイレベル戦となりました。事実、ノンコは次走のチャンピョンズCではサンビスタに屈したものの、ダート最強クラスのタルマエやコパノリッキーなどを撃破して2着に入りましたからね。そういう意味でこのレースは G3 でありますが、今後のダート戦線を占う意味もかねて重要な1戦である事に間違いはありませんよね。

今年の3歳で期待されているのはゴールドドリーム。同世代のグレンツェント(ユニコーンS3着)が先週のみやこS(G3)でアスカノロマンなどの強敵を押しのけ2着に食い込んだ事を考えると、やはり今年のユニコーンSはハイレベルだったと認めざるを得ませんよね。ましてや、ゴールドドリームは中央の競馬場でユニコーンS含め全戦全勝と世代屈指の脚を持つとなれば尚更・・・

それを迎え撃つのはノンコに完勝し、目下G1含め6連勝中のアウォーディーと接戦を演じたモーニン。こちらも東京1600という条件では現在のダート界で最強と言っても過言ではないレベル!! このメンバー構成で負けは許されないところ・・

そんな2強ムードが漂う中、虎視眈々と復権を狙うのがワイドバッハ屈腱炎を克服し今年の7月に1年ぶりのレースへ復帰したけど無念の惨敗・・ いや、惨敗ではなく走れていなかった。。というのが正しいっすかね。もし、武蔵野Sに出走となれば 完治しているかラストランに賭けているかのどちらか・・ 何れにしてもアツいドラマが待っている様な気がします・・・

正直、2強以外はドングリ感が満載な感じもしますが、存在として面白そうなのが 逃げが確定しているドリームキラリっすかね。前走も決して低いレベルのレースじゃなくて、単騎で逃げる事が出来れば恐ろしい程の粘りを見せるのが持ち味。ハイペースになったら終了・・って訳ではなく、逆にハイペースへなった方が力を発揮できるタイプだと思っているので、人気してないうちが買いと見ました!!

◎1、ワイドバッハ

〇8、ゴールドドリーム

▲10、ドリームキラリ

△9、モーニン

 

 

 

京都

10R  観月橋S 準OP ダート1800 推奨指数:80

ここはブチコがいるからオッズ的旨みはあるかもっすね。準OPだけあっていいメンツが揃ってるけど如何せん先行組が多いのが気になるっすかね。でも、買い目はラインルーフとかを軸にしたくなっちゃうんすよね?どうしても。。ただ、人気は当然するであろう事が予想され、タイム指数的なところを見てもドングリ感があるとなれば、やはり人気薄で後方から攻める事が出来る馬から行くべきでしょ!っと・・

◎11、メモリーシャルマン

〇10、クラウンシャイン

▲12、テイエムジンソク

△13、トップディーヴォ

 

 

 

 福島 

11R 福島放送賞 1000万下 ダート1700 推奨指数:60

◎11、レッツゴースター

〇6、サクセスラディウス

▲15、インザバブル

△9、トミケンシャルゴー

 

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

 

 

競馬 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 10 / 29 (土)  スワンS 他

サイン予想

へっへっへ  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

 今週は天皇賞っすか!! って事は土曜日である程度の資金を作りたいですよね~

 

安心して下さい!  

 

教えちゃいますよ!推奨馬!!

 

 

東京 

10R  準OP 神無月S ダート1400 推奨指数:70

アールプロセス、サウススターマンには前走 助けられましたからね。*この2頭がトンでくれたおかげで 穴目のラストダンサー単勝を取れました!過去ブログを参照!!

まぁ、前回のテレビ静岡は馬場も不良だったし読み難い事はあったんだけど、やはりそれだけの理由ではなく 逆に力関係をもろに露呈する結果になったのかな?と感じてます。そして今回のレースも引続き有力所が同じメンバー構成となっているので、自分の中では比較的格付けが済んでいる部分もあったりしてサクっと決まりました。テレビ静岡を見る限りでは アールプロセスが1枚上って感じで、脚抜きが良い馬場って考えればゴールドスーク、サウススターマン、サングラス、ニットウスバルあたりも狙いたい感じ。今回は 流石にアールプロセスの軸で鉄板っぽいから広い手は難しいね・・

単勝  12 アールプロセス

ワイド 12-4

馬連  12-9

三連複 12-4、9、11,16   計 9点 

 

 

 

11R  アルテミスS 2歳OP ダート1400 推奨指数:70

注目はラキシスの全妹、サトノアラジンの全弟であるフローレスマジック。リスグラシューも全走は未勝利戦ではあるがレコードで圧勝しているので こちらも要チェック。まぁ、2歳戦は正直範疇外なのでまったく分かりませんが、メローブリーズの単勝で勝負してみようかな?と。今現状で狙うのであれば モーリスと同産駒のスクリーンヒーローでしょ!と。外れるパターンすね。

単勝 13 メローブリーズ

 

 

 

12R  500万下 ダート1300 推奨指数:75

単勝  5 リンガスヴィグラス 

ワイド 5-6

三連複 5、6-11,16 BOX  計  4 点

 

 

 

京都

10R   準OP 芝1800 推奨指数:70

ある程度流れる展開っすね。ただ、ハナを主張しそうなのがブレイヴリー1頭なのでハイペース過ぎって事にはならないですよね。どちらかというと2、3列目のポジション争いって感じが濃厚なので逆にスローに近くなるかも?しれませんよね。枠にもよりますけど 番手争いではダノンメジャー、パドルウィール、3列目辺りでベルキャニオン、ナムラシングン、ノガロという上位人気馬が位置を争う感じかな。前目の馬から馬券を考えたいんだけど、このメンバー構成を考えると先行勢は外目の追走や内に包まれる等・・モロに不利を受ける確率が高くなってしまい、これをやられると正直 掲示板内は厳しくなるのかな?と考えます。であれば2列目好位を確保できそうなパドルウィールと後ろからのバテ差しが期待出来るボンジュールココロを軸にして馬券を考えたいですよね。

単勝 9 パドルウィール

複勝 4 ボンジュールココロ

ワイド 9-4

ワイド 9-6

三連複 3-4,6,9 BOX  計 7 点 

 

 

 

11R スワンS 芝1400 推奨指数:75

ここは展開云々とか言う前に狙いは決まっちゃいました。それはサンライズメジャーです。流石に上位人気はアルビアーノサトノアラジンダンスディレクターフィエロ になりますよね。この4強は確かに来そう。。正直、G1でも勝ちそうな雰囲気ありますもんね・・ ただですね?サンライズメジャーは昨年こそ出遅れたのが響き着外となりましたけど、スタートが決まってれば分からなかったんですよ!前目でも良し、後ろからでも良しと変幻自在系な脚質も魅力十分っす! 他にもテイエムタイホー、ムーンクレストと侮れない伏兵も多々いるので 荒れる方で馬券は考える事とします!!

単勝 12 サンライズメジャー

ワイド 12-6

ワイド 12-16

三連複 8-6、12,16 BOX  計 6 点 

 

 

12R 1000万下 ダート1800 推奨指数:80

単勝  4 サハラファイター

馬連  4-12  計  2点

 

 

 

 

 新潟 

11R 1000万下 ダート1200 推奨指数:60

単勝  7 アドマイヤコリン

複勝  7 アドマイヤコリン

ワイド 7-4

ワイド 7-9 計  4点

 

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

 

 

競馬 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村

 

天皇賞 (秋) 2016年  サイン馬券 

サイン予想

どもーっす! パトロラーサトシっす

3歳牡馬 最後のクラシックは サトノダイヤモンド の劇的勝利で幕を閉じました!

 

キターーーーーー!!

f:id:canalnet1977:20160526224646p:plain

 

先週案内した・・・

 オーナー論(有名人)ってサインが・・

そのままキターッ!!

 

いやーっ! 嬉しいっす!!

ラスト直線は鳥肌もんでしたよ!

 

またこの感動を味わいたい・・・

またこの喜びを皆と味わいたい・・・

 

って事で、今週も引き続きサインを見破ろうかなと思います。さて・・ 今週の天皇賞はというと・・・

 

 

勿論・・・

 

 

 

 

天皇陛下の生前退位

 

 

 

 

これは衝撃です・・ 今までの歴史上に無い事なんですよね、この生前退位ってのは。。 こんなショッキングな、こんな天皇繋がりな時事ネタはそうそうないので 今週はここからサインの紐解きをしちゃおうかな、と思います。

 

まず、この 生前退位 の言葉には誤りがあって 正式には 生前譲位 って言葉になります。何故誤った退位 という言葉が報道されているか? これは NHK広報部が視聴者はこっちの方が意味が分かりやすいって理由で使った事が始まりなんです。 そうなんです。 実は、このニュース・・ あろう事か、天皇陛下のビデオメッセージよりも先にNHKが 報道してしまい 認識のズレを生じさせてしまったのです。

 

これは抑えるべき事柄。

NHK ⇒ NHKマイル

退位は誤り ⇒ NHKマイル出走組は着外

対象:クラレントヤマカツエース

 

 

これは 切ります 

 

 

 

勿論、重要なのはこの事実だけではないのです。

この 生前譲位 には壁があります。現状では皇位継承などを定めている皇室典範に規定がされていなく現実させる為には法改正が必要なのです。 これは大変!! 

 

これも抑えるべき事柄です。

継承の規定無し

継承 ⇒ 先週の菊花賞 勝馬 ディープ産駒を示唆

無し ⇒ 着外

対象:アンビシャス、エイシンヒカリサトノノブレスステファノスヒストリカルリアルスティールサトノクラウン*サトノの連勝も対象

 

 

 

これも 切ります 

 

 

そして、この 生前譲位 までには陛下の 公務の負担軽減 が課題となっており、国民の皆様への広い関心と理解を求められております。か・・  ムムム・・!

 

これも抑えるべき事柄です。

負担軽減 ⇒ 最軽量の馬

広く ⇒ 相手は複数頭

対象:最軽量のルージュバック

広い関心=切りになっていないモーリスラブリーデイロゴタイプカムフィー

 

 

そして、忘れてはならい数字!! 

これは 天皇陛下がお使いになる御料車(ごりょうしゃ)のナンバーから戴くべき!

それは  !!

 

よって買目は

 

単勝  8 モーリス

枠連  8-8 

馬連  8-15

3連複 8-5,9,10,15

 

 

これで 確勝 !!

 

 

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

   ↓ 

  

競馬 ブログランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

にほんブログ村