パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

ダービー 枠理論? ローテ理論!?

競馬界最大の祭典、日本ダービーがいよいよ今週に迫ってきました。メンバーも豪華!これは馬券当てたい!ですよね。

 

ただ、ガチガチな馬券は自慢し難いんですよ。結局。

 

なので!
 
今週は特別に幅広く調査し、人気過少馬をあぶり出したいと思います。ビデオ解析は後日で・・・

数ある予想ファクターの中で 私が軽視しているのがローテ、枠理論なのですが今週は特別ですよ!?下記、期待値をはじき出したので参考にしてみて下さい。通常の連帯率とは違い、上位人気馬で持ってきた場合は減点しておりますのでご注意下さい。*数値は2000年~


1枠  1着 6回  2着 3回  3着 0回   175点
2枠  1着 3回  2着 1回     3着 2回  105点
3枠  1着 2回  2着 2回     3着 1回   96点
4枠  1着 0回     2着 2回  3着 2回   68点
5枠  1着 1回  2着 2回  3着 1回   57点
6枠  1着 1回  2着 3回  3着 1回   66点
7枠     1着 2回  2着 1回  3着 5回   62点
8枠     1着 1回  2着 1回  3着 2回      64点


人気指数を考慮するとやはり大差は無い…けど1,2枠は問答無用でヒモ引っかけしたいかな(笑)外枠になるにつれて不利さは増す感じだね。まぁ距離ロスを考えれば当然なのだが、消耗戦にならない限りは関係ない。って思っちゃうな。



皐月賞組                 1着 11回  2着 8回   3着 10回
京都新聞組             1着  2回      2着 3回   3着  1回
青葉賞組                 1着  1回   2着 5回   3着  3回
NHKマイル組     1着  2回   2着 0回   3着  0回
桜花賞組                 1着  1回   2着 0回   3着  0回
OP組                     1着  0回   2着 0回   3着  2回


普通に皐月組が圧倒。他路線からの参戦は、よほど抜けた馬でないと厳しそう。他路線組では近年 青葉、京都組が優勢。
 
ここは、オッズを考え 他 路線の馬を狙ってみたい!
 
月組はある程度の格付けが済んでるので、皐月上位馬に他路線組が割り込みって感じで馬券は考えたいかな。まぁでも、力のある馬は普通皐月に出ますよ。結局、何かしらの嫌な理由があって回避せざるを得ない状況だった訳でしょ。ローテを見るなら、まだ調教追い切りとか当日の馬体を確認した方がいいかな?って思っちゃうわ。結局。。
 



競馬 ブログランキングへ