パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

帝王賞 2016年 パトロールビデオ解析 厳選馬

チワーッス! パトローラーサトシだよ!  えへへ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

 

上半期の総決算 芝のメインが宝塚記念ならば砂のメインは勿論 帝王賞だよね。ある意味 宝塚記念よりも楽しみなメンバーが揃った感じ・・中央勢と地方勢とのガチンコ勝負ってのが見所なんだけど 結局 中央勢同士の勝負ってなっちゃうんだよね。ただ、中央競馬と同じ様に予想してたら馬券は取れませんよ。

 

ふふふ・・・ 

 

さて・・ そろそろパトロールをしちゃいましょうか

  

 

NO,5

コパノリッキー

注目すべきは昨年の東京大賞典だよね。今年の帝王賞大賞典より先行勢にとって苦しいメンバーが揃ったね。前回はタルマエの徹底したマークで惨敗・・ 今回はより厳しいマークになる事を想定すると 5強中 消しの一番手候補

 

f:id:canalnet1977:20160628200605j:plain

コパ: いや~っ!! タルちゃん付いてこないでー!!

 

 

 

No,4

ノンコノユメ

う~ん コパとの評価をどう格付けようか迷ったんだけど 脚質的にノンコ優勢にしておくよ。注目はかしわ記念だよね。逃げたソルテ、それをピッタリマークしたコパの決着で前残りイメージが強いけど 果たしてそれだけか・・ これを見てほしいね

 

f:id:canalnet1977:20160628205537j:plain

ノンコ:ちょっ・・ちょっと待ってー 追いつけないって!! 

 

大外にいるのがノンコだけど 特に距離ロスをした形跡無し・・ 決着タイム 1:39:2 と遅い時計のレースでスローな展開が影響したのかもしれないけど 結局は差し切れず 4着・・ 地方競馬場中央競馬場と違い最後の坂が無いからこんなケースはいくらでもあるからね。。爆発的な末脚はあの坂があってこそのもので 今回の強力メンバー相手に平坦な馬場で通用するか疑問

 

 

 

No,3

アスカノロマン

ここにきて覚醒した感のあるロマン。射程圏内は1800m 位っぽいけど 坂の無い大井って考えると丁度良さげ・・ 衝撃だったのは前走の平安S 走破時計もそこそこだけどビックリしたのはここ *14番です

f:id:canalnet1977:20160628212627j:plain

ロマン:いやっほ~い! きんっもちぃ~~

 

スタートから持ったままで軽くハナをきる・・ ってゆーか騎手はむしろ抑えてたよ 明らかに他馬との基礎スピードが違う事を証明してる。ハナを切っても良い 番手でも良し 最内の枠に入った事で イメージ的には昨年のタルみたいな感じでコパを追走する感じかな?距離、枠、自在性のある脚質と どれをとっても良いんじゃないかな ♪

 

 

 

No,2

ホッコータルマエ

今で 5番人気・・ 完全に舐められてます 年齢による衰えは未だ無し・・ ドバイは完全なる度外視でOKなの! 海外は砂・・馬場が違いますからね!? 東京大賞典はコパのことろで挙げたから説明は不要だよね。前走でコパに気持ち良く逃げられ完封され てしまい 同じ事にならない様、2強の相手(当時は)とするコパに気を取られ過ぎ 後方にいたサウンドに気付かなかっただけの事・・ 次走の川崎記念では見事にサウンドへリベンジしてますから! ほら!!・・ ほら!!!

 

f:id:canalnet1977:20160628214917j:plain

 タルマエ:オラオラ~ッ サウンド! 追いついてこいや!!

 

 

 

No,1

サウンドトゥルー

注目はなんといっても 東京大賞典 で波乱を演じた走り・・ コパを目標にしていたタルマエを嘲り笑うかの様に華麗に抜き去り見事勝利!走破時計も見事 大井 2000m と考えた時、この馬より強そうな奴はいないでしょ。この条件では 現 最強馬!*黄色いメンコの奴がサウンド

 

f:id:canalnet1977:20160628221548j:plain

 サウンド:タ~ル~マ~エ~(怒) 最強は俺様じゃーい!!

 

 

 

 

って、裏付けはこれだけじゃないんですよ。ふふふ・・ 川崎記念・・ 2着とタルマエに敗れてはいるけど、実は負けて強しのレース! これを見てもらいたい

 

f:id:canalnet1977:20160628221940j:plain

 

1番(白帽)がサウンド、奥のピンク帽がタルマエなんだけど サウンドは川崎競馬場の限りなく小回りなコース上、仕掛けを早くせざるをえない状況に陥り 向こう正面で 1度はタルマエを抜くんだよね。タルマエは最終コーナーでペースアップをしサウンドを抜き返すんだけど、ゴール直前ではまたサウンドがタルマエに詰め寄る走りを披露。かなりレベルの高いギアを2段変速で持っているので 今回の帝王賞も展開に左右されないギアチェンジが可能なんじゃないかな!?

 

 

 


競馬 ブログランキングへ