パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 8 / 27 (土) [ BSN賞 釜山S ] 他 

うぃーす パトロラーサトシです

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

 いや、また台風ですか・・・ 何かと心配ですよね~

 やはり今週は勝ちきるしかないっすね

 

 

新潟

3R ダート1800m 未勝利     推奨指数:80

後ろからの馬が多いね。これはスロー確定・・って時にそんな事にならないパターンと見た!どちらにしても外枠で様子を見ながら運びたいところ。ノンシュガー、エレクトロポップ辺りから流したいけど、どう見ても福永の方が人気しなそうなのでこちらから!

◎ノンシュガー

〇エレクトロポップ

▲スピアザゴールド

△ディゼトワール

 

 

6R 芝1800m 未勝利  推奨指数:75

フルゲートか・・ 難解なレースにはいつも手を出さないんすけど、この条件で人気がないという事であれば、近走安定して追い込んできているゴールドエフォートでいこうと思います。まず、抜けた馬が不在。ペースもミドルでほぼ確定。唯一、フィールザオーロラが1枚上な感じだが鞍上を見るとそう上手くコントロール出来るか疑問。枠と能力を差し引きば、ファントムグレイは難なく好位を取れそうかな。

◎ゴールドエフォート

〇ファントムグレイ

▲アフェクテューズ

△ジェネスローズ

 

 

9R ダート1800m 1000万下  推奨指数:80

普通に考えればクロフネビームスの3着内は鉄板。あとは休み明けのシュテルングランツと最内に入った逃げるであろうステージジャンプをどう捉えるか・・ 先週の馬場を見てると最内の逃げは歓迎できないし、休み明けもな・・って感じ。やはりここは前回助けてもらったサマーラヴにもう一発期待したいかな。また人気しないだろうし

クロフネビームス

〇サマーラヴ

▲サトノアッシュ

△キータイプ

 

 

11R BSN賞  ダート1800m OP 推奨指数:70

この条件での実績はトウショウフリークが抜けている

特にBSN賞は相性が良く年齢による衰えはあるが軽視は禁物

人気薄で見ればキープインタッチが有力か。近走の着順だけ見れば悪く映るが走りそのものは決して悪くない。今回もある程度のハイペースが予想されるので脚質的にも魅力。同じような魅力を秘めているのがナリタポセイドン。出遅グセがあるものの、ハマればサウンドトゥルーにも引けを取らない爆発的な末脚に期待したい。

先週の馬場を見ていると前残りが厳しい感じでしたから、前目のポジより後方待機組で馬券を考えたいよね。

◎キープインタッチ

〇ナリタポセイドン

▲トウショウフリーク

△サノイチ

 

 

 

小倉 

6R ダート1000m  未勝利  推奨指数:95

ここは流石に堅そうだな~・・ なんだこれ・・?? 展開云々以前の力量差だぞ・・ ただ、3複1点も逆に怪しそうな気配もするだけに難しい。2頭軸で3連流し・・か?

◎デルマオチョウ

◎シゲルカスマ

△オンザフロウ

△ワンダープニヒール

ローゼンタール

 

 

7R ダート1700m  未勝利  推奨指数:75

逃げはサトノアルカディアで確定。番手にはオーバーカムって感じかな?ミュートロギアも番手に付けれそう。結局はこれにコウザンベルを入れた4頭の戦いって事か。ただ、こんな時は思い切った条件変わりの馬を狙いたいんだよね。ブレイジンフェザーとキシュウマイウェイの距離延長は歓迎っぽいね。スズカパレードも謎。ここは高配当狙いでいきますか

◎ブレイジンフェザー

〇キシュウマイウェイ

▲サトノアルカディア

△ミュートロギア

△コウザンベル

△オーバーカム

 

 

8R 芝1800m  500万下  推奨指数:85

ハイペース濃厚なメンバー構成である以上、後方からの馬からいきたいのが信条だよね。中でも安定して良い走りを続けているゴールドインゴッド。展開不問の走りが可能なこの馬と大外から様子を見ながら脚を使えるフレットアレーが軸か・・ 人気がまったく読めないけどレッドカイザーは人気しなそうなので、好位でレース出来そうなこの馬からいきます。

◎レッドカイザー

〇ゴールドインゴッド

▲フレットアレー

△マリネリス

 

 

11R 釜山S ダート1700m 準OP 推奨指数:70

イクラトロは前回で力がバレちゃったかな?今回も人気しなければ勿論軸だけど果たして・・ 人気所だとメイショウヒコボシか?ただ、展開としては比較的スローが見込まれるので前回パターンはありえる。タガノハヤテなんて展開的にベストだけど流石に人気しちゃうよな~ あと、力が信用されてない馬といえばグレナディアーズ。後ろのまま終わっちゃう事もあるけど鞍上が引き続き北村って事を好材料として捉えましょう。

◎グレナディアーズ

〇イクラトロ

▲タガノハヤテ

△メイショウヒコボシ

△タムロミラクル

 

 

札幌

 4R ダート1700m  未勝利  推奨指数:85

抜けた人気になりそうなのがレッドリッジ。ただ、気性のせいか勝気がないのか詰めが甘い。最後に差される事を想定した2着付けで馬券を考えたい。いや、今回に限ってはサンマルクラウン、ベストワークスなどが後ろから飛び込んでくるので展開によっては着外もあり得る。軸で考えるよりか着外でおいしい馬券を獲りにいく買い方が賢明か。

◎ベストワークス

サンマルクラウン

▲ゴールデンバイ

△エランドールシチー

 

 

9R 芝2600m  500万下  推奨指数:85

タケルラムセスが抜けてるね。ただ、ドスローが確定してるから最後の瞬発力勝負か途中からロングスパート戦になるか・・って感じか。ロンスパで考えればアグリッパーバイオ。瞬発力で考えれば勿論タケルラムセス。まぁ、明らかに重い馬場って考えると瞬発力は対応が不利なので、ロンスパ消耗戦って考えるのがベターか。

◎アグリッパーバイ

オペラハット

▲アドマイヤロワ

△タケルラムセス

 

 

10R 芝1500m  500万下  推奨指数:70

ユメノマイホームは3着内で考えると高確だな。絆が光ってる的な。ただ、ここは人気薄が確定なムーンドロップからいきたい。後ろからでもOKだし前目に付けれる事が出来れば尚ベスト。ここも明らかなスローである事は間違いないので、内よりか外から競馬をする方が運びやすい。適正で考えればレーヴドプランスも悪くない。

◎ムーンドロップ

〇レーヴドプランス

▲ユメノマイホーム

△メイショウナガマサ

 

 

11R 芝2000m 準オープン  推奨指数:70

混戦必至。鞍上がどう動くかだけどフェルメッツァかダイヤモンドダンスが先頭に押し出される格好か・・ ここもハイペースは考え難い。人気的にはこの2頭とヤマイチパートナーと前目に位置取る馬に吸われそう。であれば、中段で行けそうなパリカラニテガミ、サクラボールドでいきたいかな?ただ、ワパー型で距離延長より短縮組を狙いたい気もするから最終的にはフェスティヴイェルにしますか

◎フェスティヴイェル

〇サトノレオパード

▲ワールドレーヴ

△ヤマイチパートナー

 

 

12R ダート1700m  1000万下  推奨指数:75

いいメンバーが揃いましたね。ミドルなペースで進むであろうこのレースは、ポテンシャルを重視して選びたい。マイネルオフィールは準OPでも戦える能力を持っているだけに外せない。スリーアローも前走は2着に負けたがこのクラスでは1枚上の能力を示した。マーブルケーキが無駄に人気を吸ってくれるハズなので馬券的な旨みを期待出来るレース。ここは素直にスリーアローの力を信じて馬券を考えたい

◎スリーアロー

テイエムコンドル

マイネルオフィール

△キーアシスト

 

 

 

 
競馬 ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村