パトローラーサトシ

パトロールビデオを独自解析し馬券予想。サイン系も重視してます。

パトロールビデオ解析 厳選馬 2017 / 1 / 5 (木)  中山、京都金杯 他

へっへっへ  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

最近はブログ更新出来ずにゴメンなさい

所用の為 時間があまり取れなくて・・・

え・・?

 

見なくて逆に馬券が当たった・・? 

そうですよねー (笑)

 

 

って、コラー!!!

 

新年の金杯はこれでも結構取ってますら!

安心して参考にして下さい

 

 

中山

8R 1000万下 ダート1800 推奨指数:90

ここは一種の勝負レースではないでしょうかね?? クロフネビームスと互角の勝負を演じた エバーキュート、前走では東京で凡走してしまったが 同条件で優秀なタイムで500万クラスをクリアしているスウィフトレイド 

この2頭は枠、展開と恵まれそうなので ブッ込み かな?と。ただ、エバ が抜けた人気になって配当が付かなければ3頭目を考えなくちゃだけど・・

◎ エバーキュート

〇スウィフトレイド

 

 

 

11R  金杯 GⅢ 芝2000 推奨指数:75

うーん。メンバー構成はこのレベルで仕方ないのかな?って感じっすね~ 

 

まぁ、今年最終週の馬場状態を考慮して決着タイムは 2:00:5 ~ 2:01:05 辺りを想定します。金杯ってハンデ戦なんだけど別に毎年軽斤量が来てる訳でもないので、それよりかはやはり展開重視って感じで馬券を考えたいんだけど今回の展開予想は難しいっす。それは単純に先行組を狙えば良いって事ではないからなんす。

 

有馬記念は内枠のキタサン、アクターが強い競馬で3着内を確保したけど、実際問題として内枠の芝状態は決して良い訳ではなかったんすよ。なので、基本線は先行するであろうマイネルフロストで馬券を考えてたんだけど、ここはあえて外刺しが出来そうな馬にシフトチェンジをしようかな?と。

 

まぁ、かといって流石に後方から一気に・・って訳にもそうそういかず、って考えると道中は中団で構える事ができ、かつ それなりのキレる脚を持っている馬を狙いたい

 

クラリティスカイ

〇ストロングタイタン

▲ツクバアズマオー

 

 

 

 

京都

8R 1000万下 ダート1800 推奨指数:80

まぁ、ここの軸は順当に マインシャツで良いのではと思いますね。問題は相手なんすよねー・・ マインシャツも勝ち切るかの謎は残りますが ひとまずは馬券の軸として考え 相手は人気薄で考え、マインシャツの2着、3着付けを視野に入れ馬券を組み立てますかね~

◎ マインシャツ

マイネルボルソー

テイエムテツジン

▲ スランジバール

▲ ワンダーピルエット

 

 

 

11R  金杯 G3 芝1600 推奨指数:75

ここは断然注目馬の エアスピネル が登場って事でそれなりに楽しみなレースではありますね~ ただ、サトノダイヤモンドが有馬を勝った事で 明け4歳が多少の過剰人気になるのでは?と思っております

 

このメンバーであれば、まぁ 速くはならないであろうと・・ そうなってくると瞬発力勝負ってよりかはロングスパート戦って考えるのがベターかな??  

 

ただ、そんな中 どんな展開になったとしもブラックムーン は1枚 抜けてる感じがしちゃうよねー 前走の走破時計は平凡だけど 芝の状況を考えればそれなりに優秀であったし勝ち方も覚醒しかた?ぐらいに強い競馬だったので ここは信用して馬券を考えたいかな

 

ブラックムーン

マイネルハニー

フィエロ

△ダノンメジャー

 

 

 

最後にランキングのクリック応援もよろしくお願いします。
★いつもクリックいただきありがとうございます★

 

 

競馬 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村