パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

★爆穴予想 桜花賞 G?

牝馬クラシック第一弾、桜花賞

注目はダントツ人気のメジャーエンブレム。

前走はちょっと凄過ぎでしたね。
あの競馬をされたら、ほかの馬に勝ち目がないような・・・
逃げた、というかスピードの次元が違い過ぎて前を走っているだけに見えましたよ。

まあ普通に考えれば2着探し、といったところでしょうか。


でもですね、みんなそう考えているんですよね。当然オッズにも表れています。
であれば来ないパターンを考えたいなと。

実際メジャーエンブレムが逃げる可能性が高いとは思うが、そうなったらまず連には絡んでくるでしょう。

そこで・・・



出遅れに賭けます!



逃げられなければ内枠でもあり、もまれる競馬で力を出し切れない可能性がわずかにあるかなと。
そうなった場合、ハイペースでは結局力のあるメジャーエンブレムが来てしまう可能性が高いので、スローで想定します。

◎シンハライト
3戦3勝のディープ産駒、例年の桜花賞なら単勝2倍台の馬。ペースが上がった時にどうなるかは未知数だが、想定しているスローならまず勝負圏内。ポジションは中団前目にとって欲しい。妙味は馬単

○ラベンダーヴァレイ
これもディープ産駒。前走はプラス20kgでシンハライトから0.2秒差。上昇度では一番かなと。ポジションも前目にとれそうでああるので対抗に。

▲ジュエラー
前走は◎に惜敗したが能力は間違いない馬。ただポジションが後ろになりそうなことと、デムーロで過剰人気気味でもあるので印を下げた。小さい馬が多い中で500kg前後ある当馬は強そうに見えるけどね。

△アットザシーサイド
高速馬場なら切れる足を持っている。前走は余裕残しの仕上げに見えた。上積み十分。

◆買い目
馬単で◎から印へ