パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

【高校野球】二松学舎応援 春季大会準々決勝 対八王子高校

いやー行ってきました、八王子球場まで。


八王子高校って地味に結構強いんだよね。
注目されるような選手はそういないイメージだけど、毎年安定して強い感じだなー
実際二松との対戦成績も五分じゃないかな、多分だけど。

ただ今年はね。

強いでしょ、二松は。
選抜だって選ばれてたらいいとこまでいったっしょ。
だって大江150kmだよ。
さすがに無理でしょ、八王子では。

って感じだっただけどなー試合前までは。。。

で、試合が始まったらですね、
まずね、先発が大江じゃない・・・

オエー!!

市川君かー
でもオッケーオッケー、2番手ピッチャーも見たかったしね。

おっ結構コントロールいいね!変化球も制球できてるし、夏も全然イケるなこれは。
ただ上位校との対戦ではちょっと怖いかな。
もうちょっと球威があれば文句なしってところかね。
それでも結局八王子打線を1点に抑えたからね。完全に合格点でしょ。


あとは二松打線がどうかってとこだけど・・・

調子悪いなー
まあ、調子の問題なのかどうか微妙だけどね。

とにかくヒットが出ない。
というよりいい当たりが少なすぎるわ。

八王子のピッチャーも悪くはなかったけど、それにしてもなー
なんなんだろ、フライが多すぎる感じ。
ゴロを打てとは言わないけど、もうちょっと何とかならんかね。

って勝手なこと言ってますけど、ちょっと前の二松学舎なら確実に負けゲームだったからね。
結局勝ってるんだから強いチームなのは間違いないね。


★各選手採点★
10点満点

市原監督・・・7点
市川を我慢して使い続けることで、夏に向けて良い試合となった。

1市川・・・8点
ピッチャーとして次第点。満塁のピンチでも落ち着いていた。打撃では良い当たりのヒットがあったが、3番バッターとして長打も欲しい。

2今村・・・8点
なんといっても同点のタイムリー。相変わらず勝負強い。キャッチング部分では審判のジャッジ前に動いてしまうことに注意してほしい。

3橋本・・・5点
目立つ動きなし。チャンスでセンターへ良い当たりを打つも、相手が好捕と運もない。

4鳥羽・・・7点
勝負どころで非常に上手いセーフティバントを決める。守備も安定。

5三口・・・6点
サヨナラタイムリー含め2安打。ただ打球の質はよろしくない。打撃フォームに迷いを感じる。

6島根・・・5点
ヒットなしは仕方ないが、内容が今一つ。守備ではイレギュラーバウンドしたボールを後逸して先制点を献上。がんばれ!

7永井・・・5点
存在感は凄いが目立った活躍なし。次戦に期待。

8桜井・・・7点
すごい当たりのライナーを打つ。経験を積めば夏にはレギュラーか。

9平野潤・・・6点
打撃では良いところなしも、守備で好プレー。がんばれ!