パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

5/18(水)大井記念 予想

大井ダ2000m / 天気:晴 / 馬場:重 / 発走:20:15

 

まず本日の馬場状態は重となっているが、時計面では最近の多い開催と比べて特に早くも遅くもない様子。

 

内外の有利不利も極端には見られない感じ。

 

で、予想なんだけど・・・

普通に考えればケイアイレオーネが抜けているのではないかと。

元々中央でG1取れるんじゃないかって馬だったしね。

前走を見ると交流重賞でも好勝負になりそうな走りだもんなー

ただ一番人気は必須、ここは負けるパターンで考えたい。

 

スムーズに逃げ、もしくは番手で競馬されたら厳しいけど内枠でもまれればやる気なくすタイプだからね。

 

本命は・・・

スコペルタ!

ケイアイレオーネを筆頭に人気どころは先行馬が中心。

となれば、前がやり合った際の差し込みに賭ける一手でしょ。

 

この馬は昨年の大井記念で3着に突っ込んできてるからね。

今回人気のユーロビートと0.1秒差だったし斤量差も当時より1?増えれば全然可能性はあるかなと。

 

相手はそのユーロービートで。

前走は強かった。マイネルバイカなんかに完勝してるもんね。これは切れないなと。

 

馬券はこの2頭のワイドで勝負!

 

 

三連系を買うなら連下は広くかな。