パトローラーサトシ

パトロールビデオを独自解析し馬券予想。サイン系も重視してます。

高校野球観戦 春季関東大会 二松学舎応援 対前橋工業

今日は高校野球のパトロールに群馬まで行ってまいりました。

向かったのは桐生球場

 

f:id:canalnet1977:20160521224825j:plain

 

駐車場はパンパンで路駐?の車多数!

f:id:canalnet1977:20160521224926j:plain

まー立派な球場ですね、両翼100Mなんで神宮より一回り広い感じかな。

お客さんも結構入ってて、試合開始ごろには7割程度埋まってた感じ。

 

で、注目の先発ピッチャーは・・・

 

大江!

 

はい、勝ったね。

 

ってちょっと前なら思ったところだけど、春大の調子だとやばいからな・・・

 

よし、今日は大江のピッチングを中心に書きますねー

 

まず初回、先頭バッターを内野安打で塁に出してしまう。

アウトっぽかったけどなー、群馬のホームだししょうがないか。

2番バッターが送って一死二塁。

3番バッターには追い込んでからのスライダーを上手く打たれて早くも1点を献上。

ただストレートは走ってるし調子自体は悪くはなさそう。

 

2回以降は打たれる気配もなくスイスイと回を進めていく。

8割程度の力感でコントロールに注意をして投げている様子でしたね。

実際コントロールは前回とは雲泥の差、特にストレートは内角、外角ともにしっかりとコントロールできていた。

奪三振は6個と少な目だけど、前橋工業打線が若干早打ちだったからかな。

あとは追い込んでからの変化球の精度がもうちょっと高くなれば最高ですね。

 投球テンポも良かった。キャッチャーからボールを受け取ったら速攻で投球モーションに入ってたからね。あまりにも早すぎて一回審判に止められてたし・・・

 

結果、9回を投げて5安打1失点完投。

やっぱり好投手ですなー

競馬でいえば完全にG1レベル。

調子さえ普通なら全国のどこと当たっても抑えてくれそうですわ。

 

で、試合の方は・・・

1点ビハインドで向かえた5回に2点タイムリーで二松学舎が逆転。

 

打ったのはこの人・・・

 

大江!

 

何でしょうこの人は。神なんですかね。

 

結果3対1で二松学舎というか大江の勝利!

強すぎぃー!