パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

【 五稜郭S 白川郷S 】  パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 7 / 9 (土)

Hello!! My name is pato roller Satoshi

I do my best and expect it from now on

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

えへへ

海外から見てくれてる方へのご挨拶でした

え? こんな前置きはいいから早く推奨馬あげろって??

わかりました。。 今週の土曜はメインだけだよ

 

 

◆ 五稜郭

これは稀にみる低レベル戦だね まぁ 夏競馬の準オープンであればこれもまた仕方無しなのか・・ ここは断然で サクラボールド だよね。前走もそうだけど 好きなんですよ。こうやって穴を開けてくれる馬ってさ 年齢も人気を落とす要因の一つだけど まだ全然やれるからね!?

相手は  マイネオーラム  かな? ってか僕が追いかけている馬なんだけど やっと適性のある競馬場で走れるなって感じ。基本的には東京のコースと芝は相性が良くないし小回りで時計の掛る芝の方がいいからね ♪

 

 

推奨馬 No,2

マイネオーラム の注目ポイント

先に説明した通り時計の出る馬場に適性は無いよね 時計の出てる日は本当に凡走続きなので、時計が出ている今の函館で順応出来るか否かが不安でありますが・・ これ以上に 期待したいのは3歳時の 500万下レース時! あの マリアライト を撃破してるんですよ!? その時も前でしぶとく残っていた様に 消耗戦のロングスパートとなれば勝ちきるハズ。

注目は福島でのここ   ↓ この位置ですよ ベストは

f:id:canalnet1977:20160706171639p:plain

 このレースラップ

12.9 - 11.9 - 12.6 - 13.0 - 11.5 - 11.2 - 12.0 - 11.5 - 11.9

負けレースの典型

12.9 - 11.5 - 11.9 - 12.5 - 12.6 - 11.9 - 11.0 - 10.8 - 11.4

やはり勝った時は向こう正面から仕掛けるロングスパート戦だね キレる脚が無いから上がり勝負には弱いけど 小回りならよくある典型例ですよ きっと 

 

   

推奨馬 No,1

サクラボールドの注目ポイント

過去に同舞台で 4回出走し 内3回が勝ち負けを演出。唯一掲示板を外したのは実を言うと昨年の同レースなんだよね その時は 9着で惨敗してるんだけど、気になったので確認してみたよ 

注目はここ ↓

f:id:canalnet1977:20160706180631j:plain

このレースラップ

12.6 - 10.7 - 11.7 - 12.4 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 11.9 - 12.2

2着時のレースラップ

12.5 - 11.4 - 12.3 - 12.9 - 12.9 - 12.6 - 12.3 - 11.9 - 11.5 - 11.8

写真とラップから見ても分かる様、昨年は中間にかなり緩んだペースとなってしまい 3角コーナー付近で大外から仕掛けてる訳だけど、上がっていった時には既に回りもペースアップ済みな状態。ポジションを押し上げるのにも大変だったうえ、ましてやこの日は外差しが効いていた日・・ 最後の直線では外に他馬の壁が出来てしまい 馬場が渋い内を通らざるを得なかった事を考えると 人気が出ない事を踏まえれば 今回は買いでしょ!!

 

 

  

◆ 白川郷

 こちらもまた準オープン。ただ、流石に芝のレース程 湿ったメンバーじゃないね OPでも好走していた モズライジン 、同クラスで好走を続けていたミツバ と 、まぁ ボチボチ楽しみなメンツ 

さて、このレースを考える上では先行勢の力関係から探るのが早そうだね 過去 4年のレースを振り返っても 最終コーナーの通過順位が 8番手以内 ではないと馬券に絡めていない・・ そりゃそうですよね。坂からのスタート、厳しいコーナリングを求められるこのコースですから 最終コーナー直後の急坂があっても 中々垂れません。そしたら、先行勢から見て・・ ん? 先行勢が全然いねー!! 有力勢は全て後方からの競馬か・・ これは チャンス!!

 

 

推奨馬 No,4

モズライジン の注目ポイント

出脚が鈍いこの馬からしたらスタートからの坂は好材料でしょ 向正面での捲り時は平坦なラインなので回りが緩んでる時、簡単に追い出し出来そうだしさ 

前走はこの出遅れですからね ↓

f:id:canalnet1977:20160706210038j:plain

 

 

推奨馬 No,3

ミツバ の注目ポイント

脚質的にモズライジンと併せて前にくる感じ モズライジンがくる流れなら この馬は必然くる訳で・・・ こなければ共倒れっぽいけども・・

3走前の2着時みたいな感じで中間のラップが落ち着くと思うから丁度良さげかな

12.8 - 11.8 - 13.3 - 12.2 - 12.3 - 12.2 - 11.9 - 12.2 - 12.7

 

 

 

推奨馬 No,2

ポイントブランク の注目ポイント

基本、前目で走れるし なんと言っても  デカイ! 今回に限れば楽に先手を取りペースメイク出来そうじゃん 2走前のレースでは先行勢が総崩れの中、唯一 粘り切って見事勝利を手にしている様に この馬こそ中々垂れませんよ

これを見て下さいよ ↓ 本当に1頭だけの抜け出し

 

f:id:canalnet1977:20160706220407j:plain

 下がレースラップです

12.5 - 11.2 - 13.0 - 12.5 - 12.6 - 12.8 - 12.5 - 12.2 - 12.8

 

 

推奨馬 No,1

スノーモンキー の注目ポイント

中京ダート 1800m にて 複勝率 100% 脚質も魅力なんですよね 中団前目に位置取り出来そうだし この馬は馬群の中にいた方が良いタイプで 道中も程よくゴチャツキそうだしさ 近走を見る限りでは復調の兆しも見受けられます・・

 

 

 


競馬 ブログランキングへ