パトローラーサトシ

競艇 の1号艇

【 プロキオンS  七夕賞 】  パトロールビデオ解析 厳選馬 2016 / 7/ 10 (日)

チョリーッス  パトローラーサトシだよ

f:id:canalnet1977:20160526170549j:plain

夏競馬の祭典 1発目! ここは是非取りたいですよね

え? そりゃそうだ?? ・・・ですよね

 

 

 

安心して下さい  

 

 

 

 

教えちゃいますよ 厳選馬!

 

 

 

◆ プロキオン

推奨馬No,4

ノボバカラ

まぁ、1番人気になりそうなので 4番手って事で・・ ただ、注目は 4走前の納屋橋Sで同じ条件で準OPを快勝しているんだけど このメンバー相手にこのラップ刻みであれば もっと楽勝でもいいんじゃないのかな?って個人的に思って・・ 最後は 2,3着馬に詰め寄られているし・・ 今回のメンバー相手じゃどうかな??

これ ↓ この時のラップね

12.4 - 11.2 - 11.3 - 11.8 - 12.6 - 11.8 - 12.5

 

 

推奨馬No,3

ブライトライン

注目はなんと言っても前走 芝スタートと条件は違えど OPクラスでの力差を示したんじゃないかな?中段前目に控える良いポジション取りであったけど 大外を回したロスを考えれば 今回も好勝負は必至!! ちなみに、これ ↓ その時のラップ

12.7 - 11.4 - 12.2 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.2 - 12.4

 

 

推奨馬No,2

タガノトネール

来ましたね 昨年の 4着馬ですよ 勝ち馬のベストウォーリアは流石に格が違うんで比較検討は無しって事で・・ 2着のコーリンベリー、掲示板を外しているバレンチノ、エアハリファとの比較になる訳だけど この馬達だって強いからね!? ラップを見ても分かる様に タガノ の位置からしたら楽な展開では無かった事が窺える 

これ  ↓ 昨年レース時のポジション

f:id:canalnet1977:20160706193006j:plain

昨年のラップ

12.0 - 11.1 - 11.5 - 12.0 - 12.3 - 11.4 - 12.2

一昨年のラップ

12.2 - 11.0 - 11.5 - 11.8 - 12.0 - 11.8 - 12.3

 

 

推奨馬No,1

グレープブランデー

うん。好きなんですよ~ この馬はいつも人気しないので(笑) でも強いよ 昨年の 5着馬だけど、この時はポジションが予定よりも後過ぎってのも関係すると思うんだけど 展開が向かなかったよね。どっちかって言うと一昨年みたいなラップの方が向いてる感じがするし、ポテンシャルって意味ではメンバー中上位である事は確かですね

*参考は上の写真でね!

 

 

 

◆ 七夕賞

推奨馬No,4

メイショウナルト

これは荒れますよ。多頭数なうえ力量差もほぼ無し。昨年 4着、一昨年 1着とこの舞台には強いナルトを 4番手候補で!注目は前走の鳴尾記念 ステファノスヤマカツエースと今回よりも強力な先行勢の中、この粘りは大したものですよ 年齢による衰えが心配されるけど、これを見ればまだ十分に走れるってわかるっしょ!!

f:id:canalnet1977:20160707132910j:plain

 2015年七夕賞のレースラップ

12.0 - 11.3 - 11.5 - 12.2 - 12.5 - 12.4 - 11.8 - 11.4 - 11.1 - 12.0

2014年七夕賞の 1着時ラップ

12.2 - 11.4 - 11.2 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.8 - 12.6

 

 

推奨馬No,3

マイネルラクリマ

これは・・ 穴開けちゃうんじゃないですか!? 2013年 の 1着時のラップを下に載せるけど 昨年のラップに近いのかな?もともとローカル競馬場での強さを売りにしてた訳だし 近走の競馬場とハイレベル戦だった事を考えれば こそまで悲観する事もないっすよ!

2013 年七夕賞の 1着時ラップ

12.1 - 10.7 - 10.9 - 12.3 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.1

 

 

 

推奨馬No,2
マジェスティーハーツ
なんかきそうです。。宝塚記念に登録していたところ この七夕賞へシフトチェンジ まぁ、今年の宝塚に出走しても可能性が無いもんね      じゃー福島って合うの?福島の走歴見返したら結構な大敗・・ ただ・・ この出遅れだったからね(下写真) 鳴尾記念では先行勢有利の中、唯一 後ろから飛び込んで来てる訳だし 穴の有力候補です

f:id:canalnet1977:20160707140546j:plain

 

 

推奨馬No,1

ダコール

人気どころの馬を選定するうえで シャイニープリンス と迷ったんだけど やっぱりこっちかな~ 後ろからの競馬は決して歓迎出来ないんだけど GⅢ クラスであれば 1 枚 格上感があるよね 前走の新潟大賞典、 馬場は良発表だけどレースを見れば雨の影響が残っていた感じで 明らかに前目有利なレース展開。まぁ フルーキーは別格として、後ろからブッ込んできた唯一の馬です。最後はパッションダンスに寄られた事にビックリしちゃって減速した(下写真)事を考えると末脚は驚異的・・・

f:id:canalnet1977:20160707143706j:plain

 

両方の買い目は当日のオッズと相談しながら考えまーす

 

 

 


競馬 ブログランキングへ